【JPA】「オンラインピアカウンセラー養成講座」5日目を実施しました!

【JPA】「オンラインピアカウンセラー養成講座」5日目を実施しました!

今回の講座では、冒頭および終了時のトークスクリプトを実践しつつ、クライエントとの対話を通して、これまでに学んだ「感情への応答」などを使っていただきました。

1つ1つの対話自体は非常に短い時間だったのですが、

「感情でなく事例の方に反応してしまった」
「少し長めの文章になると、頭が真っ白になって、思うように言葉を返せなかった」

といった感想も聞かれました。

経験が増えるごとに、さまざまな気づきが生まれています。

そして、毎回お伝えしているのが、「ここでは失敗を繰り返すことが重要で、それが多いほど成長につながる」ということです。

失敗を恐れずに。むしろそれを糧にして欲しいと、強く願っています。

次回からは、受講生同士のロールプレイングが始まり、徐々にリハーサルに近づいてまいります。

一期生の皆様へ、どうか、温かいエールをお送りください!

今後のレポートもお楽しみに。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)